華麗、勇壮、素敵、女子だからこそ似合う!「姫武者甲冑」

banar_jyosi

「甲冑が好きだから、お祭りや武者行列参加で着てみた。でも男性サイズでブカブカ…。長時間着ていると腰骨に負担が掛かって大変だったし。…とっても好きなんだけど、ワタシには似合わないのかな (._.)」

「ワタシは顔立ちがどう見てもオトナシイ系女子…勇ましい武将ってイメージじゃないんだよね。でも甲冑着たいなぁ…ワタシに似合う甲冑って???」

そうお悩み・お考えの女性の方、もし宜しければ、一度私共「時代物工房 一助朋月」にチャンスを頂けないでしょうか?

…申し遅れました。私は女将・ゆえと申します。実は冒頭の疑問や悩みは、私の事f(^_^;)。女性のお客様のお悩みやこだわり、じっくりお聞かせくださいませ。親身に、プラスに活かして行きたいのです。

 自身の体験やお客様の実績も踏まえて、甲冑作家・一助朋月と二人三脚で、女性に似合う・女性だからこそ着こなせる甲冑を考えて来ました。姫君のように、自信やこだわりを持って美しく、女子力センスも甲冑に生かしちゃう!それが姫武者甲冑

CA390195

一助朋月では、全て甲冑はご依頼主の体型に合わせてサイズオーダーとしております。中でも女性専用とご指示を受けた場合は男性用とは別の型紙を使用し、より女性のボディラインに合うよう心掛けてお作りしております。樹脂製ですから、体に掛かる負担も鋼鉄製の1/2以下です。

 定番セミオーダー品でもすべてサイズ(S,M,L)と縅糸のカラー指定OK。気軽に貴女に合うサイズとお色目が実現可能です。

 goセミオーダー甲冑一覧

さらに、フルオーダーでは、貴女のお好み・理想を十分反映したオリジナル甲冑をお仕立てしております。専門知識がなくても大丈夫!イメージやこだわりたい部分をお伺いして、デザインとお見積をご提案しております。

jumpフルオーダー(フリースタイルオーダー)詳細ページ

女性用フルオーダー作成例

hime2012P1030625

▲HN・兼虎様ご依頼【胸取縅縦矧胴むなとりおどしたてはぎどう

女性的な華やかさと、男性的渋さを併せ持つデザインを表現、長めの草摺りで1間が色変えなのがポイント!ご結婚報告パーティーでは旦那様と共に甲冑お色直しでお披露目されました。

mogami372370_273598759438556_819183338_n

▲尾張一宮武将隊・浅野長政様お召し具足【紺糸縅二枚胴具足こんいとおどしにまいどうぐそく

 シンプルな素懸縅にカッコよさと気品を感じさせる、黒・茶潤みと縹色縅のスマートな配色が自慢です。

▼某イベントでお二人が共演♪お二人とも着こなしが決まってます(*^_^*)

KIMG0085

▼古式豊かな【緋糸毛引縅二枚胴具足 ひいとけびきおどし にまいどうぐそく】は流鏑馬にお使いいただきました。

kebiki-s dousode

sato-sama1

sato-sama2

勇ましく優雅な演武に、華やかに映えますね(*^_^*)