フルオーダー甲冑のご案内

baner_order2

ご予算:甲冑一式35万円台から
一助朋月へのご注文の80%はフルオーダーメイドです。

ようこそ私どものWEBサイトにお越しくださいました。きっと甲冑に対する色々な思いやご希望をふくらませて、数あるサイトの中からクリックして下さったことと存じます。心より感謝申し上げます。

レギュラーのセミオーダーのラインナップをご覧になられて
「ここはバリエーションが少ないから、正直微妙だな~」
とご不安になられたかと思います。
御存じのとおり、数多ある甲冑のバリエーション。その中から、小さな工房の商品として、誰でも使いやすい物だけをレギュラー商品にピックアップしております。


小さいながらも専門工房だからこそ、フルオーダーは弊店主と女将がお客様お一人ひとりにとことん向き合い、お打ち合わせから製造、そしてお引渡しまで全て対応しておりますので、ラインナップにとらわれない自由なオーダーメイドで、こだわりの一領をお誂えが叶います。

本格アクション用や武者行列用など御用途、形や色、サイズ…レギュラーラインナップからほんの少しアレンジ、デザインから全てオリジナル、なんでもお気軽に、何度でもお聞かせ下さい!

そんなお客様の思いや希望をフルオーダーメイドで形にします。

 

作品ギャラリーへGO!

どんな甲冑がお好みですか?時代物工房 一助朋月ではこんな実例がございます。

お客様写真館へGO!

カッコいい着こなし、素敵な笑顔がなによりの満足度!お客様から頂いた着用写真もご覧下さい

 まずは直接メール、またはオーダーシートにてお聞かせ下さい。

メールをご利用の場合>

お問い合わせフォームをご利用いただくか、 こちらのアドレスへ直接メールにて
以下の通りお聞かせ下さい

・お名前
・ご連絡先
・連絡の取れやすいお電話番号とお時間帯
・ご希望の品物の詳細

オーダーシートをご利用の場合>

ダウンロードしていていただきまして(ダウンロードにはPDFプレイヤーが必要です。)そちらに必要事項とご要望をご記入下さい。書き方はイラスト手書き・文章にて記入・画像貼り付けなどお好きな方法で。

ご記入頂きましたら、メール添付(PDF化して添付)・FAX・封書にてお送り頂くか、工房ご来訪等で弊工房までお寄せください。
(方法が自由。だからフリースタイルオーダーなのです :-P
(画像やイラストを添付される場合は、FAX以外の方法をお薦め致します。)

どちらの方法でも即日受信と拝見のご一報を返信の上、約1週間~10日以内に、こちらで製作の可否とご予算(お見積)をご回答申し上げます。

*弊工房の設備や技術の都合上、ご希望通りの製作が困難な場合もございます。なるべく代替案をご提示できるように致しておりますが、予めご了承ください。

 

CA391030
【オーダー作品】変わり兜「烏帽子形兜」

●ごめんなさい!以下の案件はお請けいたしかねます(>_<)●

*同業他社様のデザインの写し(オーダーシートやご相談の写真に他社様の製品を見本に出すのはご勘弁下さい。)

*その他著作権および知的財産権侵害の恐れのある既存のデザイン(具体的には、既存のアニメ・ゲーム・コミック・映画などに出てくる衣装・小道具などの写しや模作)※これらは著作者など権利を持つ方からのご依頼や公式舞台化などの関連事業の場合のみお請けしております。

*同業他社様製品の修理・改造(ご購入先へのご相談をお薦めいたします。)

前立て・袖・小具足など他社製品との互換性は一切保証の対象外となります。予めお含みおきください。前立て詳しくはこちらをお読みください!

*製作予約成立後の仕様変更・キャンセル(納品は数カ月先であっても、成立時点で材料の購入など始まっています。ご理解くださいませ。)

 

直接ご来訪の上でのお打ち合わせも大歓迎です!

大事な、大きなお買い物ですもの、直接造り手の顔を見てじっくり話したい!もちろん大歓迎です。
狭い工房ですが、滋賀県・長浜の中心地至近に位置し、観光のついでにも便利です。

 工房内には、過去の製造作品の写真や試着用の甲冑もご用意しておりますので、直接感触を確かめてより希望を明確にして頂けます。 

 恐れ入りますが、ご来訪はメールまたはお電話にて要予約の上でお願い致します。(ご予約後、詳しい地図をお渡ししております。)

TEL:0749-50-4937
(水・木定休・10:00~17:00)

◎御来訪お打ち合わせ並びにご相談は一切無料です。

【逆にここからは有料です。】

・お客様ご指定先へのご訪問お打合せ(←ご成約時にお打ち合わせ料として交通宿泊費・日当をご請求いたします。)

・デザイン画・試作品の提示(デザイン料・試作製作料としてお見積りに含めます。見積もり段階でキャンセルとなった場合は、案件によってはデザイン・お見積り料金のみご請求する場合がございます。)※詳しくはお問合せ・お見積り時にご説明させていただきます。デザイン・お見積り料に関しましてはこちらをご覧ください

 

DSC_0285
実店舗のご案内はこちら

滋賀県長浜市の中心街にて実店舗を営業しております!(別ウィンドウが開きます)

nagare
オーダーシートはこちら

直接メールにてお聞かせ頂くのも大歓迎です。お気軽に何なりとお問い合わせください。

inq7_5.png

 

【重要:当方からご提示しました仕様案・デザイン画・につきまして】

・ご依頼主ならびに案件ご関係者以外の方へのご提示はご遠慮ください。

・無断掲載・無断転用の一切を禁じます。

・当方デザインを用いて他者様での制作は、デザイン買取されたお客様のみ可能です。

◎予めご了承ください◎

・総額30万円以上のご注文につきましては、お手付け金(総額の30%~)の前納をお願いしております。(お手付け金の取り扱いに関しましては民法第557条に則りお取扱いさせていただいております。【証約手付・解約手付け】)

・一旦ご注文頂きました商品のキャンセル・返品はお受けいたしかねます。