斬新で目を引く演出に!舞台用仕様甲冑、承ります!!

butaiyou_banner

舞台の衣装・小道具に甲冑を!

 戦乱のシーンにリアリティと深みを与え、登場すれば一気に演者の存在感を引立てる、

勇ましく華やかな甲冑を、樹脂製で動きやすく軽やかに。

用途・演目・着用者に合わせたフルオーダー
事前にお打ち合わせ並びに採寸にお伺いして、細やかな対応をご提案しております。

早替え対応可能
軽くて扱いやすい樹脂製だから、通常甲冑の着用に約15分掛かるところを、最短わずか3分(注:着付補助あり)を実現可能にしました。その他特殊な加工(ハーネスなど)もご相談ください。

柔軟なデザイン・仕様
「時代考証に忠実に」「時代考証よりもキャラクターや華やかさ重視」など自由なイメージやご希望にお応えします。時代劇のみならず、舞踊衣装やヒーローショーのコスチュームなど多様なニーズに対応致します。

明確なお見積り
製作開始前にお見積り書をご提示しております。見積もり内容の変更は製作開始前でしたら何度でも可能です。

納期は通常3カ月でお願いしております
入り用の3カ月前までにご注文確定をお願いしております。お急ぎの場合でも1ヵ月前でしたら、状況次第では対応しております。詳しくはお問い合わせくださいませ。

 

製作実績例(一例です)


 

x-default
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
x-default
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

作例1「鬼胴甲冑一式」

大衆演劇の舞踊ショー衣装として製作致しました。御依頼主様のご要望で、迫力いっぱいの鬼面が袈裟切りされた黒い毛引威の間から睨みを利かせる大胆な胴です。佩盾と袖は朱塗りの魚鱗札、鋭い角の半首(頭飾り)など全身で物々しい雰囲気を出しながら、スマートな華麗さも演出してます。

 すぐに着用できるよう、各所に工夫を施した早替え仕様です。

クロドクロ0
kurodokuro

作例2「怪人 クロドクロ」

甲冑というオファーではなく、御当地ヒーローの怪人のコスチュームとして製作致しました。兜のヒビ割れやキズ等をわざと加工するなど、普段では用いない手法を盛り込みました。

メールはこちらから

お気軽にお問い合わせくださいませ。

作品ギャラリーへGO!

デザインや実績色々、時代物工房 一助朋月ではこんな実例がございます。