錆びない樹脂製だから洗えます「対応商品&洗い方のご紹介」

banar_araemasu2

対応商品はこちら

iroti-s

鉢金:鉢巻部分取り外し洗濯可能(綿100%)

kotesuneset20121111s

籠手・脛当セット:丸洗い可能(下記参照)

DSC00296のコピーm

フルセット:籠手脛当のみ丸洗い可能(下記参照)

籠手・脛当の洗い方

ご家庭で用意して頂くもの

家庭用中性洗剤・洗濯ネット

P1030678

*お洗濯は目立つ汚れが付いた時や長期間保管される前等にお奨め致します。(頻繁にお洗濯されますと、家地の布《主に綿・ポリエステル製》の色褪せ、縮みや板パーツの塗装の剥離等、素材の一般的な経年劣化を早める場合がございます)

*家地に絹・金襴を用いた物や装飾の多い特注品には、不向きです。予めご了承ください。(ご心配な場合は一度弊工房までお問合せください)

●注意

・必ずご家庭で、手洗い水洗いでお願いします(衣料品ではありませんので、脱水以外での洗濯機の使用、クリーニング店へのお出しはご遠慮下さい。)

・記載以外での方法でお洗濯された場合の御品物の変質、破損につきましては弊工房では責任を負いかねます。予めご了承ください

・ご紹介しておりますのは、あくまで、弊工房製品のお手入れ方法です。弊工房製品は水・家庭用洗剤に耐えうる素材と下記洗濯方法に耐えうる製法で誂えております。弊工房製以外の他社様製品や本歌(骨董品)には絶対用いないでください。弊工房では責任を負いかねます。

P1030680

1.板パーツを内側にして、ネットに入る大きさに折りたたみます。

P1030681

2.(←折りたたんだ図)折りたたんだら、ネットに入れます。

P1030686

3.ネットに入れたら、タライ・洗面器、洗面台などにを張った中に浸し、「手洗い分量」分(ごく少量)の洗剤を水に溶かします。

P1030687

4.数回やさしく押し洗い。(こすらないように)

P1030688

5.洗剤が残らないように、濯ぎます。(これもこすらないように)

P1030691

 6.ネットごと洗濯機で脱水します。必ず1分以下(30秒程)で、他の物は入っていない状態でお願いします。

P1030694

 7.ネットから取り出して、影干しでよく乾かします。

これでいつでも清潔快適!

♪洗ってから保管できるので催事備品で、参加者レンタルなどにもおススメです :-D

※長時間使用や経年による汗(塩)シミは落ちない場合があります。